げろりん式ポケモン塾

ワタッコが好きです

プリティプリマ使用構築【オドリドリュ】

インターネット大会「プリティプリマ」に出場したので構築を書いていこうと思います、テキトーに書いているため文章はかなり雑ですごめんなさい()

この大会は高さ1m以下のポケモンしか参加することのできないダブルバトルで、ダブル用の個体を全く持っていない僕はシングルの流用で頑張りました

最高レートは1658、最終は162xです

 

参加動機:ORASで愛用していたメガミミロップに必要な持ち物「ミミロップナイト」の回収

 

使用パーティー

f:id:gerorinpoke:20170626222449j:image

 

ポッチャマ@進化の輝石

ドロポン/冷B/毒毒/威張る

穏やかHBD調整

HBラインはメガガルーラの捨て身耐え、HDラインは222ギルガルドシャドーボール2耐えですがそもそもその辺りはプリティプリマに参加できないので何の意味もない調整でした

見せポケに見えて実は違って、プリプリ界の厨ポケコータスに対して強いため割と選出しました

 

選出率6位()

 

 

ワタッコ@チイラのみ

クロバット/アンコール/やどりぎ/身代わり

陽気ASぶっぱ

ワタッコより速いポケモンアグノムアギルダーくらいしかいなかったため非常に優秀でした

アンコールでの補助や宿り木での耐久潰し、 さらに身代わり連打からのチイラアクロバットによる高(?)火力でガンガン押していきます、可愛いです

 

選出率4位

 

キュワワー@アッキのみ

図太いHBぶっぱ

ずっと前の記事の子です

http://gerorinpoke.hatenablog.com/entry/2017/01/04/37373

 

カミツルギやめろ

 

選出率3位

 

ぱちぱちオドリドリ@ヒコウZ

臆病CSぶっぱ

エアスラッシュ/めざめるダンス/めざめるパワー(氷)/挑発

 

初手でドリュウズと合わせて出すことが非常に多く、ドリュウズ地震+エアスラZで初手のめんどくさいポケモンを処理します、まさにプリプリ界のサンダーと言っても過言ではない()

ガラガラが裏にいるパーティーで初手ユクシーが出てきたら5000兆%トリルなので挑発が刺さります

特性のおどりこ(相手が踊ると自分もつられて踊っちゃう)がポリ2にトレースされて、貴重なポリ2のめざめるダンスを拝むことができました

めざ氷は使う機会がないので炎のほうがいいです

 

選出率2位

 

 

ドリュウズ@こだわりスカーフ

陽気ASぶっぱ

地震

 

地震しか使いませんでした、というのもプリプリは地震の一貫性が非常に高く、浮いてるやつは大体浮遊なので型破りドリュウズ地震で大体確2です

モロバレルなどめんどくさいやつは隣のオドリドリに任せて地震連打する機械でした、プリプリはドリュゲーだと思います

冗談抜きでドリュウズが4タテする試合も少なくなかったです

 

選出率1位(全試合)

 

 

ナットレイ@ゴツメ

パワーウィップ/アイアンヘッド/でんじは/やどりぎ

わんぱくHBぶっぱ

 

いつも通り強かったです

 

 

基本選出はドリュウズ+オドリドリにあとなんかです

 

辛かったポケモン

カミツルギ:オドリドリ(S93)より速いやつは全員無理

アグノム:火炎放射やめろ

シャンデラ:熱風撃つな

ミミッキュ:プリプリにまで来んな

ドリュウズ:同速対決で負けたら終わり

コータス:ドリュの地震+オドリドリめざめるダンスを耐えられて熱風で2体とも即死、無理